オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

<<矯正と恋愛>>

実は、矯正を始めてすぐ、彼氏ができたのです♡

でもそれを言うと なんか{このツボを買うと 彼氏ができます}みたいな 胡散臭い感じ(笑)実際、矯正を始めたからといって すぐに歯並びがよくなる話ではありません。でも、じぶんにとって、なにかプラスになったんだろうなと すごく思います。

矯正と恋愛。これはすごく気になるところ。わたしも 矯正を決意する前、{矯正が終わるまで、彼氏はできない}覚悟を決めていたのです実は。いろいろインターネットで検索もしました。{彼女が矯正を始めてから、彼女が不機嫌になることが多くなった。別れたい}{一緒に食事をするときに 気を遣う}などなど。ネガティブな記事が目立って。そこで、最近 歯並びが変わってきた今、彼にリアルインタビューを試みてみました!<<矯正をしている女の子!ぶっちゃけどう!?>>

Q1矯正をしていることについてどう思う?

A 頑張っているな~大変だなー、お金が大変だったろうな~、と思う。自分の管理をちゃんとしている子なんだなと思う。

Q2 女の子、歯並びは重要?

A 重要だと思う。印象が変わるから。歯並びがよいほうが それはいい。例えるなら<<ヘアスタイル>>とか、<<ファッション>>とか。それと同じ感じ!それで好きになったり、嫌いになったりはしないけど。第一印象には 影響する。

Q3 何かのんだりたべたりするごとに マウスピースをはずしている彼女について どう思う?

A あんまり考えたことない、、、。

Q4 私が歯並びがよくなったらうれしい?

A  うん!今でも十分だけど♡

こんな感じで。独自のQ&Aでした(笑)のろけありですみません♡好きな人がいる人も、これからの人も、彼氏がいる人も募集中の人も。安心して始めてほしい。ぜったい 絶対

プラスになるはずだから!!

自分でも歯の並びがかわっ来たのが実感できている今日この頃です。

自分でも歯の並びが変わってきたのが実感できている今日この頃です。

<<インビザラインあるある>>

やってる人にはわかる、でも

やってない人にはまったくわからないであろう あるある (笑)

その1.

爪を切って 後悔する。

つめがないと マウスピースが外しにくい。。。あっ、またやってしまった、

すこし長めに切ろうって この前もおもったのに、、、!!を繰り返す。

その2.

過去のマウスピースの捨て時がわからない。

なんとなく怖くて捨てられない。。。でも、残しすぎると間違えてつけてしまう

原因になります!!1度やってしまいました。ちゃんと捨てる!これ大事!

 

その3.

マウスピースの扱いがだんだん雑になる。

最初の頃は、割れそうで怖くて丁寧に丁寧に扱っていたのに今では…~~、ずぼらな私ですが、、今まで1度も割ったことはありません。頑丈です。

その4.

矯正をしている人を見ると,うれしい。

インビザラインをしている人にまだあったことはないのですが、(きずかないだけかも?)

ワイヤー矯正をしている人を見ると、{仲間だ!いっしょに頑張ろうね!}と勝手に親近感。

その5

人前でマウスピースをはずすのは恥ずかしい。

特に会社で外すときは、トイレに誰もいない時を狙います(笑)別に恥ずかしいことではないのですが、、、なんか、、、入れ歯をはずしているみたいで。

その6.

平日よりも土日が着用時間が短くなりがち。

平日仕事のほうが(1日20時間)が守りやすいです。土日は外出すると 食事や飲み物の時間も不規則になってどうしても外す時間が長くなります。

その7.

なんだかんだでマウスピースつけているのが当たり前。

 

つけていなかった頃の生活が 思い出せません。特に不自由もないし、これが死ぬまで続いても別に平気かも。。。?